ドクロライコウ

気がついたらもう5月にw

WCSが終わった後に使用していたパーティです。

ドクロッグ 意地っ張り@珠

A252 S無振り90族+1 残りHP

猫だまし/蹴手繰り/不意打ち/守る

ライコウ 臆病@ラム

H12 C162 D116 S220

雷/リフレク/電磁波/守る

カイオーガ 臆病@スカーフ

CS252 H6

波乗り/潮吹き/雷/冷凍ビーム

パルキア 臆病@ハバン

H156 B4 C92 D4 S252

波乗り/亜空切断/火炎放射/守る

H振りディアを珠蹴手繰りで確1にできることが気に入って

それ以来ドクロッグをかなり使うようになりました(

意地っ張りにすれば火力は上がるものの素早さの面で

心配になってくるので隣に電磁波持ちのポケモンを置きました。

ライコウは火力もそこそこあるので雷でオーガを確2にできたりと

役立つ場面も多かったです。

重火力+電磁波の組み合わせはなかなか使い安いので

今後も試していきたいです

オーガは普通のスカーフ持ち。

先発で削ったのを持っていくのが役目ですが

自分のプレイングが下手なのでスカーフが仇となることもしばしばw

パルキアは苦手なギラティナヌケニン対策に。

正直どのパーティにもパルキアは雷がないと

オーガを倒すのに手間取ってしまいそのまま負けるっていうパターンが

少なからずあったので雷も採用する価値は十分にあると思います。

このパーティはハマればかなり強いんですが

先発ギラティナグラードン・トリパ全般に弱いので

その辺をしっかり対策しておく必要があります。

GSのモチベがまだ高いので今のうちにバトルを楽しんできます^^;