対戦交流会結果

昨日開催されたリプトンさんの対戦交流会に参加してきました

結果は6戦3勝3敗

急所連発で勝った試合もありました(

何だかんだいって電磁波が強すぎる

ギラティナに撒かれたら本当に困る(-ω-;)

ギラティナってかなりの耐久があり

水・草・電気・炎の技例えば

潮吹き・ドロポン・草結び・雷・オバヒを半減し

さらに電磁波・鬼火で物理ポケまでに相当なプレッシャーをかけてきますΣ(・口・)

上記の攻撃技をメインとしてパーティを組んでるとどうしても

ギラで止まりますw

それが今の自分のパーティの特徴なんですが(・∀・)ノ

そう考えるとギラティナユキノオーの組み合わせって

結構いいような気がします。

ノオーを最遅にするか最速にするかはパーティと相談して

ギラの苦手なグラードンや冷凍ビーム持ちオーガはノオーで縛れるし

ノオーの苦手な格闘もギラで受けられます。

グロスやバンギがきついのは言うまでもなく

吹雪必中はギラにとってかなり鬼門です(

まあグラードンユキノオーの組み合わせもそこそこ見かけるのでいいのかなぁ

試してみる価値はあるかもしれません。