とりあえず

やろうと思っていたマリギャラ2も一応クリア。

エンディング後が楽しいんだろうけど時間ないからパス。

BW発売まで2週間切ったわけで

捕獲要員の話

自分はドーブルキノガッサという普通のポケモンを使っていますが

キノガッサはよく攻略本で書いてあるところのFグループ(Lv.100での経験値が164万)

なので自分のキノガッサは80ぐらいで止まってます(

それでもあまり不自由なく出来たのですがやっぱり不自由なところがあるので調べてみた

おそらく現時点の野生で最も素早いとされるミュウツー

(Lv.70 素早さ補正ありで実数値228)

キノガッサ 意地っ張りASぶっぱ Lv.100 (個体値はすべて31で計算)

実数値 261-394-196-140-156-239

陽気ASぶっぱ Lv.100

実数値 261-359-196-140-156-262

ドーブル 意地っ張りASぶっぱ Lv.100

実数値 251-152-106-68-126-249

陽気ASぶっぱ Lv.100

実数値 251-139-106-68-126-273

Lv.100にすれば余裕で抜かすことができます

ドーブルは便利ですがかなり非力キノガッサは強いがレベル上げが大変です

こんなこと書いても自分は今までのやつを採用すると思います(