回収プレイ

2回ぐらいやった感想

HGSSと比べて1時間ぐらい多く時間がかかる

・IRの交換はかなり便利。秘伝要員送れないけど

・ところどころポケセンに寄らないと辛い

チェレン・ベル戦が非常に多い

・つっぱり/ニトロチャージ/じならし/かえんほうしゃorかわらわりエンブオーを使うと

 前者だとソウリュウジムやセッカ後のベル戦がきつく後者だとムシャーナとかエモンガが辛い

チャンピオンロードは何回やっても迷う(

・ネジ山は冬にしてトレーナー回避すると1分で終わる

レンブダゲキの頑丈が面倒なのでレシラムが欲しい

・固定シンボルのCギアオフ乱数はものすごく楽。問題は捕獲しにくいこと

・徘徊の乱数は個体値は合うけど性格が合わないから頑張るしかない

思いついただけ書いてみた

今のところエンディングまでのプレイ時間は4:50ぐらい

いろいろ短縮できるところがあるからもっと頑張りたい