ランダムフリー使用パーティPart2

最近使っていたパーティ

結構使いやすかったです

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
アーケオス 弱気 岩雪崩 クロバット 挑発 守る 飛行のジュエル
モロバレル 胞子 キノコの胞子 怒りの粉 ギガドレイン 守る 黒いヘドロ
サザンドラ 浮遊 流星群 悪の波動 大文字 守る ドラゴンジュエル
ローブシン 力づく アームハンマー マッハパンチ 岩雪崩 守る ラムの実
ダイケンキ 激流 滝登り メガホーン アクアジェット 守る 命の珠
シュバルゴ シェルアーマー メガホーン アイアンヘッド ファストガード 守る オボンの実

個別感想

アーケオス

ジュエルアクロバット強い。岩雪崩でシャンデラとかボルトロスを赤ゲージまで

持っていったときはびっくりした(

電光石火が欲しい場面もあったけど挑発もなかなか便利だった

意地っ張りだともっと火力が出るんだけど

モロバレル

怒りの粉に何度も助けられた

挑発打たれた時の攻撃技がギガドレインだと威力不足だからヘドロ爆弾でもいいかも

素早さの調整はお好みで 少ししか降らなくても大丈夫

サザンドラ

ジュエル流星群でシビルドンローブシンを一発で落とせる

流星打った後も居座り続けるから特攻ダウンが痛いけど

技構成はこれで安定

ローブシン

本当はもっと強いはずだけどうまく使えなかった

パーティとの相性が悪いのか実力不足からなのか(

持ち物が威張る使うわけでもないのにラム持ちw

バコウとかの方がよかったかもしれない

ダイケンキ

予想に反して意外と使いやすく

やっぱり水技が刺さるからなのか

珠ジェットでアーケオスを弱気にしたりメガホーンでサザン倒したりと

でも普通の殴り合いだと若干の火力不足感が否めない

シュバルゴ

種族値は正義のはずが

シャンデラとかサザンの放射や文字とかで強気に動かせないことが多かった

炎技がなかったら強い

でもファストガードは使いやすくアーケオスに飛んでくる

ジェットとかパンチを守れたのがよかった

全体的には使いやすかったですがボルトロスに滅茶苦茶弱いので

改良していきたいです