ランダムフリー使用パーティPart3

テストが終わったと思ったらもう2月も終わる(

最近使ってたパーティ↓

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
テラキオン 正義の心 岩雪崩 聖なる剣 インファイト 守る オボンの実
エルフーン 悪戯心 袋叩き 追い風 草結び 挑発 気合いの襷
シャンデラ 貰い火 熱風 シャドーボール オーバーヒート 守る 炎のジュエル
サザンドラ 浮遊 流星群 悪の波動 大文字 守る ドラゴンジュエル

イッシュダブルではおなじみのエルフーンテラキオンの組み合わせ

テンプレと言われるだけあってかなり使いやすかったです

個別解説

テラキオン

性格:陽気 努力値:H6AS252

普通のテラキオン

袋叩きを受けた後の火力には目を見張るものがある

持ち物は本当はヨプがよかったけど持ってないからオボンにした

エルフーン

性格:臆病 努力値:HS252C6

サポート役。最初はラム持たせてたけど予想以上に脆いので襷に変更

テラキオンと並べてるとびっくりするぐらいエルフーンに攻撃が来るw

リアル怒りの粉(

追い風はミラーになった時に便利でした

挑発は必須って言っていいほど重要。パーティに1体は必ず挑発持ちは欲しい

草結びは相手のテラキオンゴルーグブルンゲルに刺さった

シャンデラ

性格:臆病 努力値:H6CS252

最初は襷持たせてたけど結構素で耐えることが多いので炎のジュエルに変更

ジュエルオバヒで特防特化ローブシンを高確率で1発で落とせます

オーバーヒートは流星群を使う感覚で打つといいかも?

サザンドラ

性格:臆病 努力値:H6CS252

素早さを落として耐久に振るサザンもいるみたいですが

自分は素早さで負けたくなかったので最速を使ってます

シャンデラより特攻は低いですがそれでもジュエル流星群は強いです