バンギドリュウズトリパその2

若干技とかを変えてみた↓

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
クレセリア 浮遊 トリックルーム 威張る 神秘の守り サイコショック メンタルハーブ
バンギラス 砂起こし 岩雪崩 噛み砕く 馬鹿力 守る ヨプの実
ドリュウズ 砂の力 岩雪崩 ドリルライナー 地震 守る ラムの実
トリトドン 呼び水 大地の力 冷凍ビーム 自己再生 守る リンドの実
ヒートロトム 浮遊 オーバーヒート ボルトチェンジ 目覚めるパワー(草) 守る オボンの実
モロバレル 胞子 キノコの胞子 怒りの粉 ギガドレイン 守る 黒いヘドロ

本来なら前の記事で書いたような技構成でパーティを組む予定だったけど

クレセに手助け教えるのを忘れて送ってしまう始末w

というわけでいば神秘にしてみたが使い勝手が思っていた以上に良かった

パーティを使ってみた感想↓

クレセリア

実数値 227-x-141-95-200-81

努力値 252-0-6-0-252-0

トリル&いば神秘役

メンタルハーブを持ってるので挑発やアンコールに対しても強気に動ける

特防特化なので特殊技に対しては強い

あと威張るは結構外す

バンギラス

実数値 207-200-130-x-120-82

努力値 252-252-0-0-0-6

最初は最遅の個体を使っていたがトリル時の行動順がバンギラスクレセリア

なってしまいいば神秘を決めにくくなるのでS実数値をクレセ+1の82にした

また蹴手繰りを馬鹿力に変えたことでズルズキンナットレイを突破しやすくなった

ヨプの実を持たせているが猿のインファは耐えられないので

キーの実に変えてもいいかもしれない

ドリュウズ

実数値 217-205-81-x-85-83

努力値 252-252-6-0-0-0

ドリルライナーと地震は使いたい場合に応じて使い分けられるから

両方入れておいて正解だった

命の珠ではなくラムの実を持たせることで状態異常対策になるし

神秘を張らずに威張るを受けられるからすぐ攻撃できる

トリトドン

実数値 218-x-88-113-147-39

努力値 252-0-0-6-252-0

パーティ内での雨対策

メタグロスに対して安全に後出しできる点も評価でき

ガブリアスに対して有効な打点を入れることができる

最近めざ草持ちの水ロトムトリトドンも見かけるため注意が必要

ロトム

実数値 157-x-127-171-128-82

努力値 252-0-0-252-6-0

個体値は31-3-30-30-31-3(めざ草70)

ハッサムナットレイを安全に狩る役

めざ草を持っているためトリトドンラグラージにも対抗できる

ボルトチェンジで1ターンで天候を変えることも可能

モロバレル

実数値 221-96-133-106-101-31

努力値 252-0-248-4-4-0

努力値はミガワリさんの配分を使用しました

特防特化の型も作ろうと思ったけど面倒だから作ってない(

トリル下でほぼ確実に先手が取れ胞子や粉でサポートができる

選出数自体はあまり多くないがかなり便利なポケモン