今頃気がついた

昨日行ったかたつむりさんとの対戦

バトルビデオ 83-06528-21243

ユキノオーよくやった^^

ハリテヤマは集中砲火受けると厳しい。

そして今日広場で対戦してきた結果

10戦 2勝 8敗

負けすぎ(笑)

そして気がついたのが

ドーブルの必要性。

このパーティに必要なのかと。

眠らせるのが目的なら隣にマニュ置いて

スカーフ胞子で確実に眠らせたほうがいいような気がする。

ダークホールは2回連続外すとか普通ですw

もう1つ気がついたのは

トリパでも普通のアタッカーがいないとトリル切れたあとが厳しい。

これは対戦していて痛感しました。

ラティオスとかアグノムとかが欲しい。

使用ポケモンの傾向は

ギラティナが1番多いです。

型も物理や特殊、瞑想型とかありました。

その次はユキノオーメタグロスカイオーガ・ルンパッパ・猫だまし持ちが多いです。

ディアルガパルキアはそこまで多いという印象は受けませんでした。

あと敗因として考えられるのが

相手の行動が読めないという致命的な欠点です。

3回大爆発使われたうち1回だけしか阻止できませんでした。

意外とパルキアの火力が高いことにも気づきました。

まとめると

・このパーティにドーブルはいらない。

・トリパ用ではないアタッカーが必要。

・経験を積むこと

が勝つためには必要ですかね・・・

なんかメモみたいになってしまいすみませんm(_ _)m

それでは。