使用したパーティと野良試合

使用したパーティ

ドクロッグ 意地っ張り@命の珠

H214A252S44

猫騙し/けたぐり/不意打ち/守る

Sは無振り90族を抜けるように振り残りをHPに。

耐える攻撃は耐えるけど耐えないときは耐えないからASぶっぱでよかったかも

パルキア 臆病@ハバン

H156B4C92D4S252

波乗り/亜空/電磁波/守る

真バトル奥義に載ってた調整。

2日前ぐらいまでラム持たせてたけどハバン安定ってことに気づきハバンに変更。

これが正解だった

電磁波を火炎放射にしてたけど電磁波が意外に刺さるので持たせた。

ユキノオー 冷静@襷

HC252A4

吹雪/草結び/礫/守る

普通のノオー。礫→宿り木だったけど

先制技持ちが少ないので礫を持たせた

カイオーガ 臆病@オボン

CS252H6

濁流/雷/冷凍ビーム/守る

交代で出すことが意外と多かったので努力値は調整したほうがいいと思った

・・・がもう遅かったw

オボンが意外と役立つ。

野良試合レポ

1戦目 ディアルガ・ピクシー・カイオーガメタグロス 3−0○

1ターン目この指トリルされるが亜空+けたぐり急所でピクシーを落とし

そのまま押し切って勝利。

2戦目 ラグラージギャラドスミロカロスシャワーズ 3−0○

適当にGSで募集してたら来たのでバトルにw

普通に押し切って勝利。

3戦目 メタグロスミュウツー・ルギア・ジバコイル 2−0○

爆発警戒してたのでその隙にパルキア落とされるも

ノオーが活躍し勝利。

4戦目 ニョロトノキノガッサカブトプスパルキア 0−3×

猫騙しと電磁波→ガッサにするがニョロトノのアンコールw

ドクロ機能停止wその後胞子打たれ色々やられて負け。

ベスト8の友人も負けたがその本人は予選2回戦負け(

5戦目 ギラティナ・ゲンガー・カイオーガランターン 1−0○

相手が初手爆破しそうなことを言ってたので

ドクロ不意打ちパル守るってやったら見事に読みが外れましたw

でも何とか持ち直して勝利。

6戦目 ドクロッグパルキアメタグロスユキノオー 4−0○

ルキアと同じぐらい苦手な相手だが同速ゲーに勝ち電磁波撒いて勝利。

あと4戦友人とバトルしたんですがよく覚えてないw

でもルギアバンギに2連敗したことだけ覚えてる(

とりあえず野良試合がかなり楽しかった><

ラスチャレも当選したら行きたいな^^

というわけでパーティを新しく考えてきます