BWダブルパーティ紹介

BWのランダムダブルで使っていたパーティの紹介


エンペルト@ソクノ 控えめ H6 C252 S252

波乗り/凍える風/ハイドロポンプ/守る

ドクロッグ@襷 意地っ張り H6 A252 S252

猫騙し/挑発/蹴手繰り/毒づき

バンギラスゴツゴツメット 意地っ張り H252 A28 B20 D188 S20

噛み砕く/蹴手繰り/岩雪崩/守る

ヒートロトム@オボン 臆病 H252 C6 S252

10万ボルト/オーバーヒート/守る/鬼火

メタグロス@ラム 意地っ張り H236 A36 B2 D80 S156

コメットパンチ/地震/バレットパンチ/守る

ラティオス@珠 臆病 H6 C252 S252

流星群/エナジーボール/身代わり/守る

GSでドクロパルキアが好きだったのでドクロエンぺを入れてみた

でもエンぺが空気になるという始末w

というわけで途中から

ギャラドス@ソクノ 陽気 H164 A92 S252

滝登り/ストーンエッジ/挑発/守る

に変えて潜ってました

GSは運ゲーと言われてましたが個人的にはこのルールの方が

より運要素が関係してくると思いました

GSでは流星や鬼火をあまり使わなかっただけかもしれませんが(

一口にダブルと言ってもGSと比べたら全然違いますね

GSでは草結びが主流だったのに

今では水ロトムトリトドンに刺さるエナボが主流になってたりと

レートは一時期1600後半まで行ってた時もあったけど

後半は連敗が重なり結構下がりました

使ってみたいポケモンもあるのでもうちょっとしたら

久しぶりにダブルに潜ると思います