トリプルビート@栃木 レポート

家から会場に向かうまで30分

会場に着いてからトリプルビートやってる所に着くまで15分(

思ったよりも規模が小さかったw

いろんなところで開催されてますが過疎っぷりはどこも同じようで

栃木でも中学生以上は5人ぐらいしかいませんでした

ルールはイッシュ地方限定見せ合いなし64ダブル

(レシラム・ゼクロムキュレムビクティニは使えない)

見せ合いはないので4体いれば出場可能です

自分は初戦で敗退でしたが勝つと次の相手が来るまで

待たされるので覚悟が必要です(

ルール知ったのが3日なので即席でパーティ作って出場しました

以下使用ポケモンの解説

コジョンド 陽気@襷 H6 AS252(精神力)

猫騙し/飛び膝蹴り/ストーンエッジ/とんぼ返り

サザンドラ 控えめ@スカーフ H6 CS252

流星群/龍の波動/悪の波動/大文字

ナットレイ 腕白@食べ残し H252 A4 B52 D116 S84

電磁波/宿り木の種/パワーウイップ/守る

ブルンゲル 図太い@オボン HB252 S6

熱湯/冷凍ビーム/自己再生/守る

パーティ完成までの流れ

ルール発表

  ↓

育成済みのナットレイを使おう

  ↓

サザンドラも使いたい

  ↓

格闘とか炎に弱いからブルンゲルを入れる

  ↓

アタッカーが欲しい

  ↓

コジョンドを入れてみる

  ↓

先発コジョンドサザンドラにする

  ↓

ルキアっぽくなる

というわけでこのパーティにしました(

即席で組んだにもかかわらずランダムではそこそこ使いやすかったです

イベントでは1ターン目の読みを外してから

運が逃げて行って初戦で負けました

バトルビデオ 74-88678-82537

やっぱり自分は読みが弱いです