龍の舞ズルズキンパ(イッシュダブル)
PGLジャパンカップで使うかどうか迷ったけど結局使わなかったパーティ
メモ帳に書いてあったのでブログのネタにしてみる
ポケモン | 特性 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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ズルズキン | 脱皮 | 龍の舞 | ドレインパンチ | 噛み砕く | 守る | バコウの実 |
エルフーン | 悪戯心 | 甘える | 嘘泣き | 草結び | 威張る | メンタルハーブ |
ランクルス | マジックガード | サイコキネシス | シャドーボール | 自己再生 | 守る | 命の珠 |
ボルトロス | 悪戯心 | 10万ボルト | 目覚めるパワー(飛行) | 電磁波 | 守る | 飛行のジュエル |
ブルンゲル | 呪われボディ | 熱湯 | 鬼火 | 自己再生 | ナイトヘッド | オボンの実 |
サザンドラ | 浮遊 | 流星群 | 悪の波動 | 身代わり | 守る | ドラゴンジュエル |
・ズルズキン 陽気
実数値 159-122-137-x-136-121
努力値 H148 A92 B12 D6 S252
159-137 A2段階↓無補正A252トルネロスのジュエルアクロバット+道具なしアクロバット確定耐え
トルネロスを意識しているので噛み砕く→ストーンエッジの方がいいかも
特性は状態異常を意識して脱皮にしたがあまり電磁波など飛んでこなかったし
エルフーンに神秘を持たせればいいので自信過剰がいいはず
この配分だと1回舞ってもサザンドラがドレインパンチで1発で倒せなかったので
もっと攻撃に割いた方がよかった
・エルフーン 臆病
実数値 167-x-105-98-95-184
努力値 252-0-0-6-0-252
ズルズキンのサポート役
ズルズキンは格闘と飛行のどちらも弱点なので
どちらも半減できるように甘えるを採用
嘘泣きは特殊アタッカーのサポートとして
メンタルハーブはそんなに使わなかったけど持っておいて安心
・ブルンゲル 穏やか
実数値 207-x-90-106-172-80
努力値 252-0-0-6-252-0
パーティが格闘に弱いのでその穴埋め
鬼火や熱湯で火傷を狙うことができる
自己再生を持っているので粘り強く戦える
呪われボディで金縛りを期待できるのも高評価
ナイトヘッドで定数ダメージが入るので相性の悪い相手でも何とかなる
龍の舞ズルズキンを中心として組んだパーティで
まだまだ完成度が低いですが改良すればもっとよくなると思います